My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-36日目(爺ヶ岳-鹿島槍-西沢)

2006-04-30 21:36:55 | バックカントリー
今シーズンのスキー 36日目、パウダー12日、バックカントリー17日目、テレマーク6日
Gear: Pocket Rocket

朝起きてみたら一面の霧。今日の目的地は鹿島槍ですが、思いっきり気が滅入ります。

とりあえず山頂目指して歩き始めましたが、霧は一向に晴れません。
仕方がないので、途中の布引岳の上から滑ります。

300mくらいでしょうか。いい斜面でした。
滑り終わったら霧が晴れてきました。鹿島槍の山頂まではあと少しだったのでちょっと残念。日本百名山のひとつに数えられるので行ってみたかったのです。





冷池山荘に戻り、預けていた荷物をピックアップしてから、いよいよ帰途に着きます。




爺ヶ岳の東側、西沢の斜面は覗き込むと結構な急斜面。エキサイティングな感じ。
最初は慎重に滑り出します。
快適な滑りを期待していたのですが、





とんでもないデブリ(雪崩れた後の雪塊)の山でした。
これが延々と標高差千メートルも続くのですからたまりません。
下に着いたときは、身も心もボロボロ。

夕方から天気が崩れてきました。雨がひどくなる前に下に着いてよかった。
家に戻って温泉♪
その後は同じ洋食屋さんへ夕食。これで4週連続。密かにマイブーム(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。