My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-フィフス・エレメント(36/219)

2009-06-28 17:41:01 | 映画
2009年36本目、映画日記219本目

映画「フィフス・エレメント」(原題"Fifth Element",1997年)を観ました。

未曾有の宇宙の危機。謎の暗黒惑星が地球に迫る中、政府によって復活させられたリールー(ミラ・ジョヴォビッチ)と元特殊部隊のコーベンが救う。
鍵となるのは風、水、土、火の4大要素と第5の要素"Fifth Element"

ラッシュ・アワーのカーター刑事を演じたクリス・タッカーがちょっとヘンなDJルビー・ロードを演じています。
悪役の一人ゾーグ社の社長ゾーグにはゲーリー・オールドマン。ハリー・ポッターのシリウス・ブラックを演じています。
監督はリュック・ベッソン。トランスポーターシリ-ズやタクシーシリーズなどの先駆けとなったころの作品です。

迷優?ブルース・ウィリスがヒーローになってしまうあたりは、ダイハードとどう違うのという感じですが、なかなかよく出来たCGやセットとハチャメチャな世界観はなかなか面白かった。
ミラ・ジョヴォビッチはいつもこんな役ばっかりですね。最初はハダカで登場して、謎めいた過去を持つ世界を救うヒロイン。派手なアクションシーン。そろそろそういうの卒業しないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。