My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-53日目-八方尾根

2008-04-12 20:42:42 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 53日目、パウダー24日、バックカントリー10日、テレマーク28/59

八方尾根 9:30-12:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)
八方尾根 14:20-15:45
Gear: Teneighty Mogule

今日はバックカントリーに行きたかったのですが、朝起きたらガスガス。

天気予報を見たり色々検討したのですが、午前中は晴れなさそうだったので、あきらめました。
とはいえ、早く起きてしまったのでとりあえずテレマークで八方に行ってみることにします。

ゴンドラに向かう道でIWAさん達に会いました。今日は唐松沢まで行くとのこと。荷物を持っていれば合流も出来たのに。とはいえ、霧が晴れる気配はありません。

ウサギ平。

何にも見えません。

しかたないのでパノラマを降りて、サンテラスぱのらまで朝10時までの無料コーヒーを飲んでウダウダ。


そうしたら晴れ間が見えてきました。
やっぱりバックカントリー行くべきだったか!?
霧に包まれるたびに、「やっぱり今日はダメか」
霧が晴れるたびに「今日は行くべきだったか」
と逡巡。

しばらくテレマーク滑って、だいぶ満足してきたので戻りました。
先週は下まで滑ってこられた国際ゲレンデ。今は見る影もありません。


ラッピーで買い物した後、またゲレンデに行くことにしました。今度はコブ。

ゴンドラ駅周辺は無料駐車場がないのですが、駐車料金を払うほどのこともなく。
そこで今回は自転車で行ってみることにしました。

バックパックにスキー板をくくりつけ、背中に背負って出かけます。

そういえば、十数年前ですが、94年のミナミのCMで、PERSONZのI NEED YOUという曲が流れて外人がスキーを背負って自転車にっていくシーンがありました。まさか自分がそんな風にスキーに自転車で行くとは。

20分くらいでゲレンデに着きます。駐車場に苦労せず、ゴンドラ駅に自転車を止めて出発。

今度は黒菱をしばらく回しました。
コブはいい感じでした。


再び霧が出てきたので終了。

自転車に乗って帰ります。
ゴンドラを降りて帰る人たちが不思議そうにこちらを見てました。

帰り道はほとんど下りなので楽々。風を切ってむしろ寒いくらいでした。

夜はネパールカレー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車でスキー (510)
2008-04-13 00:30:53
ちょっと思いつかない組み合わせですが、駐車場を気にすることがなくていいですね。
返信する
なかなか快適ですよ (yodaman)
2008-04-13 21:41:18
八方はゲレンデそばの駐車場は有料だったりキャパシティが少なかったりするので結構苦労します。

そういうわけで、自転車は前から考えていたのです。

エコでもありますしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。