My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-51日目-ウラヒヨ

2019-04-13 15:26:41 | バックカントリー
ウィンドウに霜!この時期としては驚きです。さすがにもう最後でしょうか。

シーズン 51日目、パウダー23日目、バックカントリー9日目、テレマーク3/182
ウラヒヨ 9:59-11:27
Gear:BanYa M1102+Dynafit Beast
距離約5.1km、累積標高差345m、所要1時間0分、平均4.7km/h、消費366kcal
前十字靭帯断裂受傷 694日目、手術後663日目

今日はバックカントリーへ。

しかしゴンドラリフトの中で、ビーコンを忘れてきたことに気づきました。

取りに戻らないといけません。

林道入口。予定より1時間遅れの出発。

先に行ってもらった相棒とは稜線で落ち合いました。既に2本滑ってもらって、なかなか良かったそうです。
しかし、日が良く照って、コンディションはどんどん悪くなっていきます。

あと1本くらいは行けるでしょうか。

何とか、最後のパウダーランを楽しみました。

しかし、これで終わりのようです。

ランチ。

登りの歩きは短くて全然運動になりませんでしたが、最後のパウダーランが楽しめて良かったです。

筆者が行っている「バックカントリースキー」は、大昔から「山スキー」と呼ばれる種類のものですが、スキー場の立入禁止エリアを滑るものではありません。昨今のマスコミの報道で、こうしたバックカントリースキーを「コース外滑走」と称し、あたかも全てが禁止事項の侵犯であるかのように報道される事例が目立ちます。
バックカントリースキーと「コース外滑走」の表現の違いと留意事項については、日本雪崩ネットワーク様の広報活動をご覧ください。