My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

六本木「昼」ズ-その9(スペインバル タペオ)

2007-03-29 22:28:51 | Weblog
今日出かけたのは「スペインバル タペオ」。メトロハットB2Fにあります。

ここは私の行きつけ。お店の人にも顔を覚えてもらっているようです。
基本的に私がよく行くお店は、
1. コーヒーが飲めること、できれば飲み放題(カフェイン中毒なので)
2. 量が多すぎないこと、自分で調節できること
3. お一人様でも落ち着いて座って食事が出来ること(よく雑誌を読むので)
4. 揚げ物系の定食でないこと(オヤジなので油物に弱いんです)
5. 絶対に禁煙
を満たす店。

ここは、
1. ドリンクバーでホット/アイスのコーヒーまたは紅茶がある
2. サラダバーになっている。でもついつい取り過ぎてしまいます。
3. カウンター席が結構落ち着ける
4. 揚げ物系もあるけれど、あまり多くない。サラダバーで相殺できる
5. 午後2時までは禁煙

スペイン料理は大好き。ただ、スペインでよく食べていたタパスとはイメージがちょっと違うかなあ。
週1回は必ず行きます。

六本木ヒルズのフロアマップはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。