アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

シイタケ

2020年01月25日 11時15分40秒 | Weblog
1)この前「きのう何食べた」のドラマを再放送してた

それを観てて気になったのは

「干しシイタケの戻し汁」を使って、炊き込みご飯を作ってた

俺は「もどし汁」が嫌いなんだよな

(普通のシイタケは好き)

皆は、本当に美味いと思ってるんだろうか?

「栄養がある」というのは解ってるけどね


それと、味付けする時に

「吸い物よりも濃い目」と言ってたけど

「炊飯器に、味醂や醤油を入れてた」

それを味見するのか?


「松茸ご飯」を作る時は、別の鍋で味付けして

それを冷ましてから米に加えた


2)最近は、色々規則が変わってきた

例えば「親が死んだら、子供は預金を下ろせない」

他は知らないけど、田舎では

「葬式の日」に、お坊さんにお金(約30万円)を渡さないといけない

「1%の悪人」のために、残りの99%が苦労する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿