アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

小ネタ集

2019年04月30日 11時37分51秒 | Weblog
1)「仲良き事は 美しき事なり」(武者小路実篤)


子供の頃は(当たり前やん)と思ってたけど


大人になると「仲良くする事は難しい」と解った




2)田舎の欠点は、新しい事が少なくて、好奇心が満たされない


たくさんの人が住んでる所なら、ほんの一握りの人を相手にしても商売になるけど


田舎じゃそうはいかない



だから、田舎では「珍しい料理」を食べる事ができない、という結論だったけど


田舎の人は、「珍しい料理を、食べたいと思わない」かも




3)「eスポーツ」というのは、スポーツと呼ぶからややこしいけど


「囲碁や将棋」と同じなのでは?



4)アジフライには、ソースをかけるのが当たり前だと思ってた


この前テレビで、醤油をかけてるのを見てビックリしたけど


よく考えてみると「魚に醤油」は当たり前なのか




5)もしも、北朝鮮と韓国が一緒になったら?


賃金の安い労働者が韓国に入ってきて、失業者が(もっと)増えるだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿