アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

天丼

2019年04月29日 11時36分17秒 | Weblog
皆さんは「天丼」というと、どういうのを思い浮かべるだろうか?


俺が一番に浮かぶのは


「鍋に{出し・醤油・砂糖}を入れて、玉ねぎを煮込んで玉子でとめる」


それを、{ご飯と天ぷら}の上からかけた物




大阪では、ご飯の上に天ぷらを乗せて


その上から「出汁・味醂・醤油」のタレをかけた物が多い



初めてそれを食べて(やっぱり大阪の食べ物は美味いな)と思ったんだけど


3か月後に行って食べたら


(油っこいな)と思った


揚げてる所を見たら「揚げ鍋を斜めにして、少ない油で揚げてた」



別の店で食べたら「エビが古かった」



また別の店で食べたら、天ぷらもタレも美味くなかった



考えてみると「天丼」というのは、難しい料理なのかも



それはそうと


ネタ帳に、こんな事が書いてあった



神社に行った時は


「全て上手くいきました、ありがとうございます」と言った方がいい


すると、人智では計れない「上手く行く方」に導いてくれる


「上手くいきますように」ではダメで


「上手くいきました」と断言する事で、言霊の力が増す



連休に神社に行く人は、覚えておくといいよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿