アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2012年01月29日 21時57分58秒 | Weblog
ニュースで毎日「日本海側が大雪だ」と言ってる





もちろん、こっち(福井県)も大雪だ





そんな中、野菜が足りなくなったから、畑に取りに行った


















白菜を「スノーダンプ」に乗せて運んだ






それだけじゃなくて、大根も運んだ



















大根は、土の中だったからよかったけど




白菜は土の上に出てたから、表面が凍ってた





もちろん捨てたりしないで、全部食べたけどね










スーパーで野菜が高い、というのも解るなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん (まろん)
2012-01-30 19:21:11
雪…大丈夫ですか?
こちらも…
店の駐車場の
雪掻きから一日が始まる感じでしたが。
積雪量が少なくて溶けるのが早いため助かっています。
雪の下になった野菜は甘味が増して美味しいですよね。
子供の頃…
冬が本格的にになる前に、祖母が家の近くの畑に穴を掘って野菜をいれムシロで被って土をかけ保管していました。
昔ながらの知恵。
大人になってから思い出し気がつく事がありますね。
雪…
早く止みますように。
返信する
まろんさん (エンタ)
2012-01-30 22:14:04
>雪…大丈夫ですか?
こちらも…
店の駐車場の
雪掻きから一日が始まる感じでしたが。
積雪量が少なくて溶けるのが早いため助かっています。

昨夜から今朝にかけてドッサリ積もりました(笑
屋根の雪下から落としたら
雪まみれになりました
でも昼から晴れてきたから、かなり溶けました

>雪の下になった野菜は甘味が増して美味しいですよね。

そうなんですよね
前にテレビで
「凍らない様に、野菜が自分で甘味を出す」
というのを聞いて感動しました(笑

>子供の頃…
冬が本格的にになる前に、祖母が家の近くの畑に穴を掘って野菜をいれムシロで被って土をかけ保管していました。
昔ながらの知恵。
大人になってから思い出し気がつく事がありますね。

昔うちでは、家の中に穴を掘って、野菜を埋めてました
中はけっこう暖かかったのを覚えてます
家を新しくしたら、無くなってしまったのが残念です

>雪…
早く止みますように。

・・・それが・・・明日からまた積もる、とか
まぁ雪の本番は2月ですからねぇ
返信する

コメントを投稿