アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

インスタントラーメン

2010年12月03日 23時55分36秒 | Weblog
いつも自分で味をつけてると




たまにインスタントラーメンを食べたくなる







キャベツとモヤシをフライパンで炒めてながら




隣のガス台でお湯を沸かす




麺を固めに湯がいて野菜を入れる





当然味が薄くなるから、塩コショーも加える



























で、食べてみて(物足りないな)と思ったら



「食べるラー油」(手作り)を加える




これでグッとうま味が増す








野菜をたくさん食べるには、かなりいい方法かも









今年はスーパーのキャベツは高いけど



うちの畑でキャベツがけっこうとれた




でも、虫に食われたりして量が少ない



だから大事に食べてる






でも、あまり大事に置いておくと腐るんだよな・・・






なかなか難しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは今 (キャッシー)
2010-12-04 22:57:42
韓国の辛いラーメンのカップめんに家族ではまってます。
コストコと言う会員制のドカ売りの店の会員になって、箱買いするようになり
12個一同に購入し、それを見るとつい食べてしまうって感じです。
味は美味しいと思わないのですが、刺激が美味しいんでやめられないんですよ・・・
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2010-12-04 23:41:36
>うちは今韓国の辛いラーメンのカップめんに家族ではまってます。

ひょっとして「辛ラーメン」ですか?
安い店では(袋入りは)「98円」で売ってるけど
それより安いですか?

>味は美味しいと思わないのですが、刺激が美味しいんでやめられないんですよ・・・

「とろけるチーズ」を入れると、坦々麺みたいな味になって美味しくなりますよ
返信する
おお、それです (キャッシー)
2010-12-05 15:57:57
辛ラーメンのカップめんです。
12個入ってて880円かな。980円かな?
夫が一つ80円もしないって言ってたような気がします。
私は計算ができないので周りのおばちゃんが買っていたら安いんだなって思って買うんで、正確ではないですが1000円は出してません。

美味しそうな食べ方教えてくださってありがとう、次回購入時にやってみます。
今回はもうなくなりました・・・
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2010-12-05 22:23:04
>正確ではないですが1000円は出してません。

それは安いですね
普通だと「1個120円以上」します

>美味しそうな食べ方教えてくださってありがとう、次回購入時にやってみます。
今回はもうなくなりました・・・

もう12個食べたんですか?
早いですねぇ
返信する

コメントを投稿