アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

キャッシュレス

2020年02月08日 09時15分54秒 | Weblog
新聞に書いてあった

「中学生くらいまでは、現金で買い物をすべきだ

幼少期から、キャッシュレスに慣れるのは危険だ」


俺たちの頃は、現金しかなかったけど

今の子供は違うのかもね

俺が働き始めた頃は、まだ現金で給料を貰ってた

振込になったのは、2~3年してから

現金を持ち歩かないですむから楽になったけど

その「楽だ」という感覚は、若い人には分からないかも


最近は、支払いはカードを使ってるけど

スーパー(レジの人)によっては

(現金の方が早いのでは?)と思う時がある


他にも、ややこしいのは

ファミレスやスーパーに行った時は、優待券を使う

(そのために株を買ってる)

「〇〇ペイでお得です」と言われても使えない

そして「無人レジ」では使えない


ある人の話では

「無人レジにした方が、人件費がかからないから、店が得をする」とか

でも、仕事が減るのは「いい事」なのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿