アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

目覚まし

2018年01月24日 10時32分12秒 | Weblog
目覚まし時計というのは、何年くらいで買い替えるんだろう?



中学生の頃から使ってるから、何回買い替えたのか忘れた



今までは「目覚ましのベル」が鳴らなくなった時に替えた





この前買ったのを、下に落として「長針」が動かなくなった



で、前の目覚まし時計を使ってたら



寝てる時に「カチカチ」とうるさい



仕方ないから、また買ってきた





結局、部屋には3個の目覚まし時計がある


こんなに必要ないのは解ってるけど


(もし1つにして、それが止まったら)


と考えると恐くて、そのままにしてる


自分が、いかに小心者か、が解るなぁ




それはそうと


この前、近所(といっても車で10分くらい)の人が死んだ


(新聞に載ってた)


当日は、忙しくて行けなかったから


葬式の次の日に、香典を持って行った


ところが「葬儀の紙」が貼ってない


(おかしいな?)と思って聞いてみたら




「死んだと思ってたお婆さん」が出て来て




「ここじゃなくて、あそこの家だ」


と教えてくれた


それで無事に届ける事ができたんだけど


後で考えてみると、失礼な事をした




まぁ田舎では「笑い話」なんだけどね


意外と、田舎の人は「ブラックジョーク」が好きだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿