アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

刃物・2

2016年09月01日 13時11分03秒 | Weblog
そういえば、思い出した




「うなぎ場」に居た頃は、朝6時に起きて仕事場に行くんだけど



実際に、ウナギを裂いてる時間は1~2時間だけで



後は、串をうったり、白焼きにするのに時間がかかる





という事は、昨日書いた通り「刃物を扱うのは1~2時間」




ちゃんと理にかなってたんだな







前に「麻生大臣」が



「自分の好きな仕事を見つけて、それを頑張るべきだ


何でもいいから仕事が欲しい、と言ってるから、すぐに辞めてしまうんだ」



と言ったら、学生が


「今の時代は、そんな事を言ってたら就職できない」


と反論してた







今考えてみると、俺は「やりたい事を仕事にしてきた」



すると、やっただけ自分に蓄えられるから、仕事が面白かった





「反論した学生」は、実際には何もしないで、頭で考えただけ




意外と、このへんに問題があるのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿