アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

フグ

2010年04月22日 21時44分48秒 | Weblog
義兄の実家が山口県にあって




前に「フグのひらき」を送ってきた事があった




(味は美味いけど、高いんだろうなぁ)とビックリした






今日のテレビを観てやっと解った




「白サバフグ」は安かったんだな








前に書いた「金太郎という魚」




山口県でも有名だったんだな








そういえば、前に義兄が言ってた



「山口に居た頃は、小さい魚ばっかり食べさされた」と





日本海でとれる「赤ひも」と同じ種類だと思うけど



こっちは、最近あまりとれなくなってきた







昔は安くて美味いから良かったんだけど



最近は、小さいくせに高いんだよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿