アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年04月29日 22時13分02秒 | Weblog
「実るほど 頭(こうべ)をたれる 稲穂かな」



前に読んだ本の中に



「商売をやって、儲けが大きくなるほど、深く頭を下げろ」



と書いてあったんだけど、当時の俺は



(何故そんな事をしないといけないんだ?


別に悪い事をしてるんじゃないのに)


と思ってた



もちろん「お得意さん」には頭も下げたし、愛想よくした



でも「俺の事を嫌いなヤツ」が


「エンタの料理は不味い」とか「量が少ない」


とか言っても、放っておいた


今にして思えば「妬まれてた」んだろうなぁ


若かったなぁ


でも、そういうやり方をしてたから、ストレスは溜まらなかった




それはそうと



「カップヌードルのCM」で


男(お笑い芸人)が「カロリーが半分だから、2個食える」


と言うと、若い女が


「頭よろしおすなぁ」と言うのがあるけど


あれって「京都弁で、回りくどく悪口を言ってる」


というのは通じてるのかな?


最近は、また新しくなった


ひょっとして、文句を言われたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿