アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

優待

2019年04月24日 11時16分29秒 | Weblog
株の優待券の代わりに「カタログ」もある


最初は(色々選べていいな)と思ってたけど


例えば「レトルトカレー」は「5つ入りで、全部で同じ味」


しかも「1個500円」くらいになる


これならスーパーで買った方が、安くて色んな味がある




「ラーメン」は、麺は美味いけど、スープの味が・・・だった


「ラ王」や「マルちゃん製麺」の方が、安くて美味い



色々試してみたけど、一番間違いないのは「米」だな




それはそうと



「失敗を怖がるな」というか「失敗するつもりでやれ」


というのは正しい、と思う


テレビで「新しいやり方」を観ると、とりあえずやってみる


例えば「ほうれん草を、そのまま料理に入れる」


アクが強くてダメだった


「スパゲティを、1分茹でて9分そのまま置いておく」


粉くさくてダメだった




一度失敗すると「これはダメだな」と解る


結論は「手を抜くと、美味い物はできない」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿