アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

手足

2020年03月03日 12時44分33秒 | Weblog
1)この前、聞いたニュース

「夫が、妻の太ももを殴って死亡させた」

太ももを殴っても死ぬのか?とビックリした


例えば「町でナイフを振り回してる男」を捕まえた時には

頭や胴体を殴ると、死ぬ事もあるけど

手や足なら、どれだけ殴っても蹴っても大丈夫だろう、と思ってた


2)「マラソンの日本新記録を出した人には、1億円払います」と言ってたけど

「もう金が無くなったから、止めます」

そりゃそうだろ

初めから1千万くらいにしておけばよかったのに


3)姉が保険の会社に居た頃

「二人で200万円貯める保険に入ろう

一度100万貯めてみたい」と言われて、やる事にした


5年で100万(正確には95万)貯まったから、姉に聞いた

「この金はどうするつもり?」

姉「車を買う」

(そんな事をしてるから、金が逃げるんや

少しの間、金のままで置いておけよ)と思った

やっぱり「金の無い人」には、それなりの理由があるんだな


ちなみにこの時は、しばらく俺が預かって

(株を買って、儲けて)100万にして渡した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿