アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

エンドウ豆

2009年06月21日 20時47分42秒 | Weblog
エンドウ豆が、うちの畑でとれた





俺は「豆ご飯」は嫌い



なんせ、ご飯に味が付いてると、おかずが不味くなる








前に修行してた店では「青味」といて使ってた







一度作ってみたけど、どうしても潰れてしまう






この前テレビで


「エンドウ豆と一緒にベーコンを炊くと美味しくなる」



と言ってた





でも、ベーコンが無かったから


「歳暮で貰ったまま冷凍してあるハム」を使った







なかなか美味かった





これからは、こうやって使う事に決めた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるん)
2009-06-21 22:12:35
分かります。
私も食事の時には白ご飯がいいです。

何もおかずがないのなら、炊き込みご飯や豆ご飯でもいいです。
返信する
つるんさん (エンタ)
2009-06-22 11:32:49
>分かります。
私も食事の時には白ご飯がいいです。

そうですよねぇ
若い頃は、別に何とも思わなかったけど
最近は「味付けご飯とおかず」はキツイですね(笑

>何もおかずがないのなら、炊き込みご飯や豆ご飯でもいいです。

う~ん、おかずがなくても「豆ご飯」は・・・(笑

母親の作る豆ご飯は「青くさい」んですよ
もっと美味しく作る方法があるはずなんですけどね

たぶん、昔は「ご飯の量が少なくても、腹いっぱいにする方法」だったんでしょうね
返信する

コメントを投稿