アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

短所

2018年08月27日 22時01分31秒 | Weblog
日本人は「短所を直そうとする人」が多い(と思う)


「自分は、暗いから明るくなりたい」とか


「口下手だから、上手に話せる様になろう」とか


まぁそれも悪い事ではないけど


「無難な人」を作るだけ、では?


(サラリーマンは、そういう人の方がいいのかな?)




頑張ってマイナス50をマイナス20にするより


「長所を伸ばす」方がいいのでは?と思う



よく「日本人は個性が無い」というのをよく聞くけど


俺は、そうは思わない


「大勢集まった時」に、自分の意見を言わないだけ、では?




世の中には「人のイヤがる事をしたり、言ったりするヤツ」が居る


周りも迷惑なんだから、そいつを辞めさせればいい、と思うけど


我慢して、ストレスを溜めてしまう




上司でも先輩でも


「この人の言う事を、絶対に聞かなければいけない」


と思うからストレスになる


(全部言われた通りにする必要は無い)と思うだけでストレスが減る




何故こんな話を書いたのか、というと



昨夜夢をみた


「スーパーの総菜を作ってるけど、なかなかできない」


(こんな儲からない事を、何故また始めたんだろう?)


とイライラしてたら、目が覚めた



いや~夢でよかった


最近は、ストレスを感じる事がほとんど無いからだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿