アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

引力

2019年02月11日 17時52分16秒 | Weblog
「君たちはどう生きるか」の中に「引力の話」があった



ニュートンは、リンゴが落ちるのを見て


(10メートル上から、100メートル上から落としたらどうなるか?)と考えた


そして(月からリンゴを落としたら?)


こう考えて「引力」を発見した、と書いてあった



よく実験で


「水の入ったバケツを回すと、水は落ちてこない」


というのがあるけど


地球の海は「上を向いてる」


「水の入ったコップ」を、飲む所を上に向けて回すと、水は飛び散る


これは何故だ?




言われてみれば、昔から「バケツの実験」は(何かがおかしい)と思ってた


考えてみれば、「引力の話」は深いな




それはそうと



ネタ帳に書いてあった



会社で、上司が(仕事をしない)部下の女性を叱った


するとその女性が泣き出した


上司は、叱るのをやめた


これって「男女平等」といえるのか?




改めて考えると難しいよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿