アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ドローン

2019年01月06日 20時07分28秒 | Weblog
今日の新聞に書いてあった




南太平洋にある島の、険しい山岳地帯の子供たちに


ドローンでワクチンを届けた


日本の山間部にも(ドローンで)荷物を届けた


子供達やお年寄りの「喜んでる顔」が目に浮かぶ




こういう話を聞くと「進歩は素晴らしい」と思う


考えてみれば、俺たちの世代は


「テレビ・エアコン・車」で便利になった


「日本の次の世代」よりも


「まだ恩恵を受けてない国の人達」のために、何かした方がいいかもね




それはそうと



うちの「浴室暖房」は、プロパンガスを使ってる


(年末に)2本の内、1本が無くなってるのに気が付いた


で、4日になるのを待って電話した



「はい、〇〇ガスです」


「もしもし、エンタですけど」


「明けましておめでとうございます」




・・・まぁ間違ってはいないんだけど



(ガスの注文なのに、一々邪魔くさいな)と思った事は内緒だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿