アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

新しい事

2020年03月13日 11時08分53秒 | Weblog
「永六輔」の本い書いてあった


田舎で、若者が「新しい事を始める、と聞いて取材に行った

そしたら「ここに来る前に、老人会に行って下さい」と言う

それで行ったら

老「新しい事をやっても失敗するに決まってる、やめとけ」

永「どうして失敗すると思うんですか?」

老「それは、俺たちが反対するからだよ」

(解るなぁ)と思った

「新しい事には絶対に反対して、それを潰して喜ぶ人」が居る


まだ俺の居る所(田舎)の方がマシだな

年の順番で会長が替わるから

俺が会長になった時に、(無駄だった事を)大きく変えた

俺の考えでは、今までは「良い事20で、悪い事30」だった

変えれば「良い事30で、悪い事20」になる

だから「良い事が20のプラスになる」と思ったんだけど

「悪い事20」は、「新しい悪い事」だから反対も多かった

結局3年で元に戻った

それから2年後に、俺はその会を辞めた(ある年になったから卒業した)

それから5年後に、その会は「俺のやり方」に戻った


何でも「新しい事をやってみる」というのは、必要だと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿