アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

給食

2016年11月03日 13時08分55秒 | Weblog
北海道で「給食は、パンと牛乳だけ」になってる




給食を作ってる所で、アスベストが出たから




それは解るけど、もっと他に方法は無かったのか?



テレビでも言ってたけど



「他の業者に頼む」とか


「自宅から、何か食べる物を持って来る」とか・・・





生徒が先生に


「先生これだけじゃ足らない」


と言ったら


「我慢しなさい」と言われた、とか



先生も、それだけじゃ足らないだろ





それはそれとして




俺は、あまり給食が好きじゃなかった



理由は「不味かったから」





日本という国は「食べる」という事を重要視してない、と思う



というか「栄養学」は重視してるけど、「味」には無頓着な気がする






と、エラそうに書いてはみたけど


考えてみると、うちの母親も味付けはダメだった


だから自分で作りだしたんだよな・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿