アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

イスラム国

2015年01月24日 21時36分33秒 | Weblog
日本人の人質をとって



「返してほしければ、金を出せ」と脅す




というのをテレビで観て、思い出した











中学の時に、俺の物を盗って




「返してほしかったら、殴らせろ」




と言う「虐め」があった








最近の「宮部みゆき」の本には「虐めの話」が多い気がする




それを読むと、よく解る





「イヤがる事を言って、相手が怒らないと、さらに虐める」





教師や周りの生徒は



「虐められてる方が悪い」と言う







まぁ「イスラム国」と「虐め」を、同じと言ってはいけないか




どちらか、と言えば



「ヤ○ザの脅し」の方が近いかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿