アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

へしこ

2018年06月21日 21時20分52秒 | Weblog
ようやく、今日ケンミンショーでやった


そりゃ「へしこ」は美味い



ただ「西川きよし」も言ってたけど


安物は美味くない


「1匹千円」くらいではダメ


「3~5千円」くらいの物でないと美味くないかも





叔母さんが、神戸に居た時に、へしこを焼いて食べてたら


皆が「分けてくれ」と言う


でも、食べた後に


「福井の人は、こんな塩辛い魚を食べてるの人は、?」


とバカにされて頭にきた、と言ってた


食べ方を知らないと、そうなるかもね





テレビを観てて(そんな食べ方があったのか)とビックリした


ピザやパスタは解るけど


「玉子かけご飯」は気が付かなかった


そして「サンドイッチ」は、入れすぎで塩辛いだろ



俺は「熱々ご飯」の上に乗せて食べるのが一番好きだな





それはそうと



月曜日は「大阪の地震の話」ばっかり


今日は「サッカーの話」ばっかり


何とかならないもんかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿