アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ユダヤの商法

2020年03月28日 14時20分16秒 | Weblog
1)ユーチューブを見てたら、前に読んだ「ユダヤの商法」があった

その中で、作者の「藤田田」(デンと発音して下さい)が言ってた


「秀吉に{これは外国の珍しいツボです}と言って大金で売りつけた男が居た

秀吉は気に入ってドンドン買って、家来に与えた

家来は、家宝として大事にしてた

300年ほどして、解ったのは

それは西洋の便器だった」

ここで大事なのは「希少価値の物を、大金で売れ」という事


これを読んだのは20代の頃だったけど

知らない内に実行してた

「土瓶蒸し」や「かぶら蒸し」は、田舎では珍しかったんだよな


2)フッと思ったんだけど

「バトミントンの桃田選手」にとっては

オリンピックが1年延期になった事は、良かったかも

(この選手は、運が悪いな)と思ってたけど、そうでもないか


3)「暖かくなった」

「朝が眠い」

「目が痒い」

春だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿