アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

銀の匙

2019年12月12日 09時45分38秒 | Weblog
1)子供が生まれた時に「銀の匙」を送るという習慣がある



「銀の匙をくわえて生まれてきた子は、一生食べ物に困らない」


という「言い伝え」があるらしいけど


本当に、匙をくわえて生まれてきたら恐いよな



良い銀だと「生活に困った時に売る事ができる」


という意味もあるんだろう




前に読んだ「銀の匙」というマンガに


「目いっぱい楽しむにしても、耐えるにしても、逃げるにしても、力がいる」


というシーンがあった


なるほど「引きこもりをしてる人」というのは


パワーが無いのかもしれない



2)10年以上前の話だけど


車を運転してて、信号で止まった時に


後ろの車が、バンパーにコツンと当てる


(文句を言うために)車から降りたら


別の男が、その車を運転して逃げる,という事件が多発してた(らしい)


(もちろん当てた車も逃げる)


いくらナンバーを覚えても、それは盗難車だった



最近は聞かないけど、今でもどっかでやってるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿