ヨダログ

囲碁棋士 依田紀基のブログ

たくさんのお申込みありがとうございます

2013-09-29 | 日記

 依田塾 楽天市場店

楽天の優勝記念セールをこちらで案内させていただいて、たくさんのお申込みをいただいて感謝しています。

星野監督の名前に因んだ千一円の僕の直筆色紙は、

それだけお買い上げいただいても、送料、手数料などで原価割れしてしまうため、

他の商品も一緒にご購入をお願いしますと案内させていただいていますが、

全員の方が他の商品も一緒にご購入いただいています。

本当に良い方ばかりで、ありがたいと、家内と話をしています。

直筆色紙と直筆扇子は在庫がなくなったので、さきほどたくさん書きました。

DVDも、この短期間で三回もご購入頂いた方もいらっしゃり、見てすぐ気に入って頂けたかと思うと、とても嬉しいですね。

お陰様で、依田塾もお祭り気分です。

優勝記念セールも、あと24時間。

今度はサイン入りの著書がなくなったそうなので、明日はそちらを頑張ってきます。

 

 


楽天優勝セール

2013-09-27 | 日記

依田塾が楽天市場に出店しました。

依田塾 楽天市場店

棋士で出店したのは初めてのことらしいです。 楽天優勝記念セールも行うのでごらんになってください。

星野監督の名前にちなんで、期間限定で千一円の商品もあります。

5250円を1001円にしたので、81%OFFです。

 家内が、「原価割っちゃう」 と言うのですが、まあ、いいでしょう。お祝いですから。

 ただ、僕の場合かなりの率で字を間違えるので、本当に原価を割ってしまうのだそうです。

そこで、購入される場合は、他の商品も一緒にお願いします。

 

ほかも今まで囲碁界になかったものを、オリジナルで作り出した自信作ばかりです。

また、大人も含む生徒さん達が、普通じゃない上達ぶりだとスタッフたちも驚く、僕の講義も今回初めて依田塾外に出すそうです。

ご本人も驚かれる方が多いようで、よく、「こんなに強くしてもらって」 「いつも打ってるところで16連勝中です」

などと、嬉しいメールをたくさん頂きますが、僕にとっては普通の話をしているだけです。

みなさん、もっともっと強くなれますよ。

 

楽天家の家内が言うには、まず楽天トップページでキャンペーンにエントリーしてから買い物をすると、ポイントがお得らしいです。

 

セール期間は、何軒回ったかでポイントが増えるとか。

日本棋院の楽天ショップもあるので、そちらものぞいてみてください。

 日本棋院オンラインショップ

 


文明の利器

2013-09-23 | 日記
最近、文明の利器を手に入れました。アイホンとかいうものです。


NTTドコモから3日ほど前に発売された新しい機種です。


女流棋聖戦のスポンサーをしていただいているからね。宣伝しないと。


指紋で認証するんですよ。こういうものの進歩はすごいですね。


友人のTさんが詳しい人で、色々使い方を教えてくれるのですが、僕は超初心者なので、説明されてもよくわかりません。


碁でもそうですけど、わかっている人からすると、「なんでこんな簡単なことがわからないの?」ということになるのでしょうけどね。


Tさんが、「こうすれば写真を付けてメールを送ることができるよ。」といっても、


僕はまず、どうすれば、メールを打つ画面を出せるか?どうすれば、電話をかけることができる画面をだせるか?苦労するレベルですから。


Tさんが言うには、「パソコンを持っているのと同じ」ということですが、これから使い方を覚えていきたいと思います。

オークション会場に行きました。

2013-09-20 | 日記
今日オークション会場に行きました。

2時間ほど見ていましたが、面白いですね競りは。

見ていると、20万円くらいから始めた品物は1万円単位で上がっていくのです。

200万円単位の品は10万円単位で上がっていきます。

オークショナーという司会というか、仕切る人がいて進行するのですが、芸術的ですよ。

今日の最高落札金額は棟方志功の「吉祥天妃の柵」という作品で、

予想落札価格が、200万円から300万円のところ、920万円で落札されました。手数料を払うと、1000万円を超えるそうです。

競りというのは人間心理を熱くさせるんですかねえ。


でも人気のない作品は、買い手がつかなかったり、予想落札価格より下の値段で取引されたりします。面白い世界です。


そのあとに、名人戦の解説会に棋院に行きました。井山君が勝ち、一勝一敗となって、ますます盛り上がってきましたね。

明日の競りが楽しみです。

2013-09-19 | 日記
明日は解説会の前に僕が顧問になっているマレットジャパンのオークションを見に行きます。

一昨日オークションに出品する絵の下見会に行ってきました。

400点以上展示していましたが、僕は藤田嗣治が良いと思いましたねえ。

ロッカクアヤコの作品もとてもかわいいと思いました。

明日の競りを見るのがとても楽しみです。