治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

歯周病から死守せよ!

2013-06-02 | このところの記事
あっという間の六月。

いかがお過ごしですか?

雨がない日は

過ごしやすい季節でいろいろと

意欲的になりますね。


そういう意欲があるなら
ぜひ勢いがあるうちに

つぎつぎに行動するのをオススメします。


人生にはいろいろ波があります。

良い時にはしっかりとがっちりと、

悪い時には悪あがき厳禁で

善処するが焦らない。

本当に大切なことですね。



六月はなんと祝日がありません…

仕事にトコトンいける月ですね(^^)



そういえば私たちが

一生懸命取り組んでる歯周病対策。


ますます大切なようですね。


アルツハイマーとの関連が報告されてます。


プラックコントロールできてますか?



http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG01009_R00C13A6CR8000/




先日飲食店で食事してると


イライラしながら
食べてるおじさんがいました。


思うとおりに食べれないのです。

どうやら口元からすると

歯がないけど入れ歯もない様子。


歯周病ぽい感じです。




どんな理由かはわかりませんが


その辛さからの解放より

歯科にいかない理由があるのですね。


そういう人を無くしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審美歯科治療の秘訣2 | トップ | 寝てる間にインプラント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事