「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

全国の高校生の文化祭@茨城県内各地

2014年07月31日 18時46分47秒 | 美術展
全国の高校生の文化祭@茨城県内各地



7月27日から今日(31日)迄、茨城県内の各地で「いばらき総文2014~第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会~」が開催された。
高校生文化部のインターハイとも呼ばれる藝術文化の祭典で、日本全国から高校生が集結し、演劇や吹奏楽などの発表や美術工芸などの展示も開かれた。
水戸市内でも赤のTシャツを着た関係者を数多く見かけた。


(申し訳ありません、どちらの高校か聞き忘れました)

30日のケーズデンキスタジアム水戸でのV・ファーレン長崎戦のゲート前でマーチングバンドのドラムが披露された。
ハーフタイムにも演奏されたが、試合を鼓舞する迫力があった。
試合は残念ながら0-0の引き分け。
夕暮れからの始まった試合は、爽やかな風が吹き渡った。











最終日の今日、茨城県立近代美術館の美術と工芸の展示を観たが、県展・市展のレベル以上の作品が、多数展示されていたのは驚嘆に値する。

高校生の美的感覚の向上は現代社会を反映している。
開催期間が5日間と云うのはもったいないが、仕方あるまい。



近美の前の広場には、お土産販売のテントも立ち並んだ。
土産品に勝る大きな土産を参加した高校生諸君は持ち帰るであろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水戸黄門まつり花火大会」... | トップ | ヂョン・ヨンドゥ をよんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術展」カテゴリの最新記事