よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

日本は平和?

2012年10月31日 12時18分22秒 | 動画

海外がびっくりされている日本の動画が紹介です。

動画では、ある店舗で、店員もするの模様、レジを見るとお金を入れておく引き出しが開いたまま。

これだけ、日本が平和な国なんだ!という紹介動画です。

これに対してのコメントは、日本に住んだことのある外国の方は、動画の示したように安全であるという経験談と、逆に日本もそれほど安全ではないよという内容。
概ねは、日本人は正直で、日本は安全な国というものです。

http://www.youtube.com/watch?v=qqptUsJ4gYo

日本人は、この動画にあるようなこともありうることを知っています。

もちろん、置き引きや窃盗、強盗が無いわけでもないことも知っています。

貴女でしたら、外国の方にどう説明しますか?


コメント(一部):
あなたの動画に反論のコメントがついていることはわかります、でももちろん、あなたが正しいです。
レジ係は本当にみんなの誠実さをテストする目的でレジスタを開いたままにしているわけではありません。
でもあなたが言ったように不注意でをロックせずに席を外すには、日本人が犯罪について考えル必要のない場所に住んでいるということの実証でしょう。

2ヶ月前私は東京にライブラリに私のiPhoneを忘れてしまいました。
約2時間後、私は急いで図書館に戻っました。
驚いたことに、私はiPhoneが置き忘れた場所にそのまま置いてあるのを見つけました。
私の隣に座っていた男性が''良かったですね。この2時間ずっとあなたのiPhoneをひやひやしながら、見守っていました。''
もちろん、私は彼にお礼を言いました。
私は日本人ですが、東京では、こんなことがあるなんて思ってもいませんでした。

私は数年前に日本のドキュメンタリーを見ました。それはとにかく"マイケル·ペイリン"シリーズの一つだったかもしれない。彼らは人々が沢山の人が通る公共の場所に高価なカメラを残して、どれだけ正直な人がいるかを確認するテストを行いました。彼らは、誰がカメラを拾うかどうかを確認するために慎重にテストを行いました。その結果、誰一人としてそれを持ち去りませんでしたこれまで日本に行ったことがなくても、二つのことがわかりました。すなわち人々は正直であり、日本に貧困全く存在しない。私は昨日からこのビデオに、はまっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。