よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

日本製品も地に落ちた?

2012年06月22日 12時01分48秒 | ニュース

冗談にも程があるニュースについてです。

この名前から、日本製であると思われるニ製品は、
米国FDA(食品医薬品局)から、販売中止または、消費者に購入しないように注意が出されました。

もしこれらが本当に日本製なら、(そうでなくとも)なんで日本のメディアは報道しないのでしょうか?

実は両方共日本製ではありません。
あたかも日本製であるかのような製品名にするのは、日本をおとしめる陰謀?

どうもそうではなくて、日本に関連する名前にすると、格段と信頼性が上がるからのようです。

それにしても、これらを製造販売している国って、酷い国ですね。


その1.
最近、海産物から便が検出され、米国FDAから回収命令が出されました。
製品は缶詰食品で、名称は「芸者」と「皇太子」。

http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm308353.htm

http://www.healthcareasia.org/2012/korean-oysters-pulled-from-local-shelves-after-nationwide-ban/

その2.
ダイエットサプリ「Japan Rapid Weight Loss Diet Pills(日本急速減量ダイエットピル)」が発がん性物質を含んでいるとFDAは、消費者に購入しないよう呼びかけています。

http://www.fda.gov/Drugs/ResourcesForYou/Consumers/BuyingUsingMedicineSafely/MedicationHealthFraud/ucm298527.htm?utm_campaign=Google2&utm_source=fdaSearch&utm_medium=website&utm_term=Japan%20Rapid%20Weight%20Loss%20Diet%20Pills&utm_content=1

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2869321/8740926

サプリメントの方は、ネットで今でも堂々と売られています。
(Hellokanpoというサイト。またこのサイトの日本語が酷い!というか、笑えます。翻訳器でも使ったのかしら?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。