よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

草食女子

2010年03月12日 21時05分20秒 | 恋愛・女性・男性

昨年の流行語にもなった「草食男子」。
「恋愛に積極性がない」「恋愛にガツガツしない」「傷つくのが苦手」という特徴を持っています。
でもこれって女性にも当てはまるような気がしてきました。


【男性が苦手】
女子高育ち、姉妹育ちなんて方も少なくないのでは。
自然と男性が苦手というのも無理もないのかもしれません。
顔見知りの相手ならばフランクに会話できても、初対面の男性とは上手に話せない。
その結果、友人からの男性の紹介や合コンにも尻込みをしてしまう。

数回会っただけの男性とデートするよりも、女子飲みしているほうがずっと楽しいなんて思っている人はいませんか?
または、気を許して話せるのは、50代以上とか見た目がまったく好みでないとか、恋愛対象外の男性とか。


【恋愛に興味がない】
会社などで仕事をバリバリやるタイプの女性。そう貴女かも。
恋愛以外の面で充実しているので恋愛がつい億劫というか、必要性を感じない。
急な残業が入れば、あっさりデートをキャンセルするタイプ。
彼氏ができてもマメではないため、略奪愛されることもしばしば。

恋愛願望は、スランプに陥ると高まりますけど、公私順調だとほぼゼロ。


【自分に自信が持てない】
若い頃は連ら意にも積極的になれたけど...なんて考えているタイプ。
客観的に自分を見てしまうため、職場などで好みの男性がいても、アラサー(またはアラフォー)の私に迫られたら、相手は引くのではないか?などと自分にストップをかけてしまうタイプ。

反面、相手が軽い気持ちで食事に誘ってくれたのを、本気にとって迫ったりするのはカッコ悪い勘違い女だ、などとこれも自分を妙に納得させてしまうタイプ。
したがって、自分からアプローチを仕掛けることはできません。

人に言われると意外と大胆に行動できたりするため、占いに頼ったり。
そもそも、女性としての自分に自信がないタイプ。
一方、男性からの猛アタックには弱いことも特徴。

上記以外にも

  • 彼氏がいなくてもそれはそれで平気だし、自分から相手にのめり込んだことがないから
  • 自分から告白もできないし、合コンも気乗りしない
  • 自分のことのほうが楽しい
  • 出家したかのような、恋愛と無縁の生活を送っている
  • 心の中は肉食系だけど(笑)、実際の行動はなにも起こせないタイプなので、外から見たら草食系
  • 女性といる方が楽しい


    これらの傾向があったら要注意です。
    自覚症状をチェックするとともに重病になる前に手を打ってください。

  • 最新の画像もっと見る

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。