よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュガー&スパイス 風味絶佳

2008年02月20日 23時09分58秒 | 映画

映画見ました。シュガー&スパイス 風味絶佳(ふうみぜっか)です。2006年の作品です。星になった少年柳楽優弥さんと、あの沢尻エリカさんの主演です。

(沢尻さんは、昨年の舞台挨拶での出来事の時の服装、態度となんとまあ違うことでしょう。劇中なので当たり前といえばそれまでですけど)

 

少年から青年に代わるとき少年は恋をした。淡く可憐な恋。

 

山下君と過ごした時間は、わたしにとって、いとおしい時間でした

大好きだったよ、ありがとう。沢山のやさしさを、ありがとう。

約束、守れなくて、ごめんなさい。

19になったら一緒に暮らそう、約束ね。

ごめんね。

さようなら。

 

そして、どこにもぶつけることのできない気持ち、カイケツできないくやしさ。

よく伝わってきます。

 

この作品は、山田詠美さんの『風味絶佳』が原作で、映画は原作どおり、恋の叙情詩になっています。

 

おまけ:

風味絶佳がどこから名づけられたのか、それは見てからのお楽しみです。

 

キャスト

 

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC&%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9_%E9%A2%A8%E5%91%B3%E7%B5%B6%E4%BD%B3

 

映画
http://www.sugarandspice.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑い話(人食い人種) | トップ | ハッピーライフにつながる男... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-02-20 23:38:10
沢尻エリカさんって。女優さんとしてはいいですか?才能なければ生きて行けない芸能界でちゃんと役をもらっているのですから才能あるんでしょうね。でも誰かしっかりしたエリカさんが尊敬できる人にマナーでも教えてもらえばいいのではないかしらと思います。芸能界で長く生きて行くためにも。
Unknown (よちゃく)
2008-02-21 23:33:50
最近思うのですが、すごい俳優さんや女優さん、そして芸術家と呼ばれる人たちって、尋常ではないというか、常人と明らかに違うんではないかと思うようになってきました。それが、それぞれの仕事ではすごいものを発揮する。きっとそれって、神が特定の才能を与えすぎた為の、ツケみたいなものではないかと。神様って悪戯好きかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事