よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

オーメン/最後の闘争

2007年01月07日 19時05分36秒 | 映画
『オーメン/最後の闘争』(THE FINAL CONFLICT、1981年) を見ました。 25年前の映画にしてはよくできている。というよりストーリーガしっかりしていて今の映画にはないいい映画に仕上がっていると思う。これはお勧めです。でも調べたらその前があって、更に続編があるのでこれらも是非見てみたい。内容はダミアンという悪魔の化身のアメリカのイギリス大使を中心に話は展開、3つの星が重なるとき生まれたのがキリストの生まれ変わりであり、ダミアンはキリストの生まれ変わりを探すというのがストーリーです。The Final Confilistとあるところからダミアンがまたはキリストがどうなるかというのが見所ですね。その続編が1991年と2006年に作られていることから最後ではないのかも。続編は見てないから分かりませんけど。
  1. オーメン』(THE OMEN、1976年)
  2. オーメン2/ダミアン』(DAMIEN: OMEN II、1978年)
  3. オーメン/最後の闘争』(THE FINAL CONFLICT、1981年)
  4. オーメン4』(OMEN IV: THE AWAKENING、1991年)
  5. オーメン』(THE OMEN、2006年)(R-15指定)

666は不吉な数字とされていますが、これはいろんな説があるようです。興味ある方はこちらをご覧ください。獣の数字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。