よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

イケてないファッション

2009年01月06日 23時08分59秒 | 美容・健康・ファッション

女性から見てOKでも、男性から見てイケてないファッションのご紹介です。

■谷間見せすぎ
「あと1センチで乳首では? というところまで谷間を見せている巨乳の女性を駅で見かけた。1枚着るのを忘れたんじゃないかとこっちがハラハラする」

これは「大歓迎!」っていう男性もいるでしょうけど、彼女がこんなに見せていたらやっぱりハラハラものでしょうね。

■靴が汚い
「キレイ系の女の子で、それなりにキレイにしてるのに、靴だけ目を疑うほど汚かった。うわー……と思った」

靴ってお手入れが大変ですよね。ちなみにその彼女が履いていたのはミュールだったそうです。

■ヒールの靴なのに靴下履いてる
「お洒落なのかもしれないけど、パンプスからチラッと見える短い靴下に萎えてしまう。なんであれ履くの?」

意外に同様の回答が多かったのがこちら。やっぱり生足の方がセクシー?


イケてないファッションもろもろ。納得なものもあれば、それは許して! って感じのものも。お洒落をしていれば異性の目って少なからず気になるものだし、普段ははっきり言うことも少ない「イケてないファッション」、語り合ってみるのもいいかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2009-01-09 22:07:22
あるオーストラリア人が言っていました。日本の女性はきれいだけれども,靴の会わせ方が下手か,全く靴に気を使っていないと。

人のことは言えないのですが,ちょっと,気をつけたいと思います。

ただ、かっこいい靴は履きにくい,つけ心地がよくないので,楽な方のものを無意識に選んでいるのかもしれません。
返信する
Unknown (よちゃく)
2009-01-10 11:26:34
和美さん

持論ですけど、ファッションのポイントは、頭、胸元、足先。
すなわち、髪型、襟元、靴、この3つがきちっとしていると、しまって見えると思います。他が多少難ありでもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。