よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

マザコン?

2012年11月01日 12時19分20秒 | 恋愛・女性・男性

世の女性は余程マザコン男子がうざいらしい?

もちろん、「逆もまた真なり」ですけれど。

女性情報サイトに必ずあるのが「マザコン男子の特徴」関連の記事です。

もちろん、結婚してからでは手遅れで、余計な苦労はしたくないものです。

内容を見てみると、まぁ、改めて言われなくてもというものと、これ本当?というものとにわかれます。

これ本当?は、例えば
●思い通りにならないと不機嫌になる
●他人を褒めることができない
●お酒を飲むと性格が変わる
●反抗期がなかったらしい
●お酒を飲むと性格が変わる

これらって、どうなんでしょうか?特に説明もないので「う~ん」と頭が混乱。
経験豊富な皆さんご意見あったらお願いします。

女性向け情報サイト記事紹介

escala café
http://escala.jp/rank/2012/10/post_747.html

「親からよく連絡がきている」
「自分で物ごとを決められない」
「実家に住んでいる」
「思い通りにならないと不機嫌になる」
「マザコンじゃないと言い張る」
「結婚に対して古風な考え方をしてる」
「家事がほとんどできない」
「食べ物の好き嫌いが多い」
「他人を褒めることができない」
「お酒を飲むと性格が変わる」

AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/68464/2/

母親の話がよくでる
パラサイト・シングルだ
反抗期がなかったらしい
母親が買ってきた物を身につけている
母親とメールを交換している
母親と食事や買い物に出かける
母親によく相談をしているようだ
彼に「母親に似ているところがある」と言われた
ピンチの時は、母親を思い浮かべるらしい
「わたしか母親か」と言ったら、母親をとりそう

OZmall
http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-104575.aspx

①実家に洗濯ものを持ってかえる
②婚約指輪を親に買ってもらう
③母親が使っている化粧水を、母親にいつも買ってもらっている
④連絡しないと怒る
⑤披露宴の料理を母親のアドバイスから決める
⑥彼の実家で出産を希望
⑦母親と洋服の趣味が合うからといって一緒に洋服を買いに行く
⑧何かにつけて母親はこう言っていたということがある

Menjoy
http://www.men-joy.jp/archives/52429

1:デート中に母親から電話が頻繁にかかってくる
2:母親の話題がよく出てくる
3:年末年始に会えなかったり連絡がとれなかったりする
4:かなり神経質でキレイ好き or 極端に家事能力が低い
5:自分で物事を決められない
6:母親の買ってきた服を愛用する
7:自己中心的で感情のコントロールがきかない
8:父親の影が薄い
9:裕福なエリート男性に要注意!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。