よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

映画見ました-Love Letter-

2007年03月21日 22時29分37秒 | 映画

Love Letter」見ました。1995年の中山美穂主演作品、主人公の渡辺博子は、2年前に亡くなった、婚約者 藤井樹(フジイ イツキ)に手紙を出すところから物語は始まります。すると亡くなったはずの藤井樹から返事がきてしまうのです。といってもホラーではありません。日本の叙情的作品です。大きな盛り上がりはないものの、日本映画らしい作品に仕上がっています。最後に時を越えて婚約者 藤井樹から本当のメッセージが届きます。「失われたときを求めて」という本を媒体にして。という12年前の作品です。若き頃の藤井樹を柏原崇、酒井美紀が演じています。(この謎は見てからのお楽しみ)

おまけでが、途中出てくる町を見渡せる展望台が、どうしても最近見た「最終兵器彼女」の二人のデート場所の展望台にそっくりでした。まさかとは思いますが、なんか偶然のいたずらみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。