よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

伝説の「チョコビール」?

2008年01月24日 21時29分48秒 | Weblog

伝説かどうかは定かではありませんけど、「チョコビール」なるものがあるそうです。これは甘いのでなく、カカオたっぷりのむしろ苦いビールです。すべての原料を黒ビールの2.5倍使っていて、バレンタインのプレゼント用です(お目にかかったことはありませんでした)。正式名称は、「インペリアルチョコレートスタウト」というそうで、昨年は横浜のデパートで限定販売したところ20分で完売だったとか。その後もプレミアムがつく人気ぶりとか。

 

で、肝心な値段ですけど、630円(これも高いですね)です。大人のあなたは、彼へのプレゼントに買いますか?

 

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200478237.html


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-24 22:27:34
カカオは身体にいいと聞いていますから、おいしいのでしたら、受け狙いに買ってみてもいいです。普通のチョコレートでもちょっとしたものは2000円ですからね。値段だけ考えるのでしたら、安いような気がします。ただ私の彼は妙に現実的なので実用的なものをほしがります。遊びでおまけに買うのには最適かもしれません。
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-25 23:10:20
私は、ビールとして見てしまったので、高いなぁと。
でも、2000円もするチョコに比べたら、随分と安いものですね。私は、まだ2000円もするチョコとは縁がないので、びっくりして、椅子からころが落ちそうになりました。2000円って!?私は、明治やロッテのチョコで我慢しておきます。稼ぎがまだ...
返信する
Unknown (吉田和美)
2008-01-26 18:59:27
六本木ヒルズにあるチョコレート屋さんだと、2000円出しても、たいして量はないのです。ただ、1年一回ですから、2000円ぐらい仕方ないなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。