よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

We only date ugly men

2008年02月06日 21時51分57秒 | 恋愛・女性・男性

「美人は醜い男とのみデートする」Sun紙の見出し。

この記事によると美人のセレナさんは、美男子に飽き飽きし、いまの彼氏はHe’s bald and podgy, with a pock-marked face.なんですって。理由というのが、美男子は自分第一で、女性にはやさしくない、ということみたいです。そして行き着いたのがthe ugliest man in the room.のような男性ということです。

そしてこの記事は

Researchers at Newcastle University also believe ugly men exist as a way of repairing our gene pool. Women would rather date men with good genes, who can fight disease easily, than a classically beautiful man.

と結んでいます。これまた、興味を引く内容ですね。

つまり、ugly manは種保存の強い遺伝子を持っている。だから女性はそういう男性を選ぶとなっています。確かに見かけよりも自分にとって、どれだけ重要かが大切だという意見には賛同する部分もありますが、ことび切りの美人というのも幸せなのかどうか分からなくなってきました。

 

まあ、(確か)タブロイドとして有名なSunの記事なのでどこまで本当かどうかは疑わしいものですけど、言いたいことは、美男子は見かけ倒しで、魅力に欠けるということと、美女は、美男子を好むとは限らないということでしょうね。確かに、場所は忘れましたけど、まったくこのとおりのカップルを何度か見たことがあります。

 

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/woman/real_life/article230014.ece


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-02-06 23:36:48
Good-looking guys are self-obsessed. That’s not attractive.’面白いですね。分かる気もする。若い時に苦労せずに自分の魅力をアピールする必要もなく女の子がよってくるから、努力しないのは目に見えていますし短気な人が多いですよね。デートって重ねていくには忍耐の必要な時が多いのにそういう場面にきちんと対処できないのはかっこいい系の人だと思います。まあ、かっこ良くても中身の濃い人もいますから一概にはどちらともいえませんが。私、若い時になんでなのか分からないのですが、背が高くない男の人とばかりつきあっていた時期がありました。トムクルーズの例もありますから別にそれでどうこう言っているのではないのですが、まあ外見よりも中身、特にいい遺伝子を持った人を見つけられたらその方が外見よりも重要であることは確かですね。
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-02-07 22:01:32
これは、想像の私見ですけど、結婚したからでないと分からないこともあるかもしれません。かといってそれを恐れているわけにもいきませんね。う~ん、難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。