よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

ローレライ

2008年01月01日 23時33分53秒 | 映画

映画見ました。ローレライです。

題名から、ラブストーリかななんてかってに想像して見始めたら、戦争物。ああ、「男たちの大和」の再来かと期待したこころが、どんどん気持ちがしぼんでしまいました。最初にお金の話で恐縮ですが、制作費12億、興行収入24億なら、成功みたいですけど。

申し訳ありません、決して戦争物嫌いじゃないというかむしろ好きな方なんですが。もうすこし、ドラマやメッセージがあっても、「君達は生きろ」とメッセージらしきものあるんですが、伝わってきません。最後もインタビュー者が、腕時計持っているから、ああ、生き延びて、折笠とパウラの間にできた子供かなと、匂わすシーンで終わるんですが、何故か手遅れです。

すみませんが、お勧めできません、この映画。

 

キャスト:
掌砲長 田口徳太郎兵曹長:ピエール瀧
水雷長 船田光家大尉:粟根まこと
通信長 鍋坂定男少尉:塚本耕司
水測長 西島昭司上等兵曹:井上肇
水測員 唐木義高一等兵曹:近藤公園
機関長 岩村七五郎機関大尉:小野武彦
元駐米大使 西宮貞元:橋爪功
西宮桂子:阿川佐和子
反乱兵:富野由悠季
幼少期のパウラ:近藤エマ
浅倉の部下 土谷少尉:忍成修吾
海軍軍令部第三部諜報主任 大湊三吉大佐:鶴見辰吾
海軍軍令部総長 楢崎英太郎大将:伊武雅刀
作家:上川隆也
アメリカ海軍駆逐艦フライシャー乗員 エリック・マイノット中尉:Colter Allison
退役後のマイノット:Gordon Wells
海軍軍令部第一部第一課長 浅倉良橘大佐:堤真一

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%A4_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

http://www.507.jp/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-02 01:45:48
本格的な戦争ドラマを期待しないように!と注意書きをした後で、100点満点中40点だと書いてあるとかころがありました。よちゃきさんの評価がかなり正しいということを示しています。私の知っている限りでは日本映画は最近再評価されていると思います。
返信する
フレーフレー日本映画 (よちゃく)
2008-01-02 17:54:50
この映画の出来が悪かったというよりも、もっと頑張って欲しかったです。私も日本の映画がもっと外国に輸出できる
ぐらい頑張って欲しい一人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。