ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

しの・・・

2007年09月07日 22時14分53秒 | 日記
久々にお出掛け。
朝9時の時点で、まだ会津若松に台風9号がおったようだが、お出掛けの10時でも風雨は強かった。
車を置いているのは龍神様に通じる参道なのだが、この脇に篠竹が生えていて、なかなかに鬱陶しい。これが昨夜来の風で車にしなだれかかっていた。篠竹でトンネルが作られているような状態、っていうのかしら。
とにかく出掛けなキャってことですぐに車を出したのだが。
走り出すと、何だか左の視界の端にヒラヒラとする緑色のものが見える。
(・〇・;)
篠竹がサイドミラーに挟まっている!

走る。
葉っぱは踊る。パッパ。

はしるはしる。
葉っぱは踊る。踊る。パッパパラ。

はしるはしるはしる。
葉っぱは踊る。踊る。踊る。パッパパラリヤ。

(`_・)。…>_<…
このまま走り続けなければならないのか。(゜◇゜)ガーン
(O。O;)(o。o;)
トホホ。

信号待ちの間にとってしまおうかとも考えたのだが、左側に窓まで行くほどの余裕はない。(^_^;)\(・_・) オイオイ、隣の車の人が見てるんじゃなーい。「急いでいたものですから」、と意味もなくぺこぺこしてしまいそうである。あぶない。

やっと県道の静かな道に入って少しホットした。いくら田舎でも、国道だもの。目立ってしまう。(?_?)、ちょっとちがうような。ま、深く考えないことにしよう。

ま。
そんな状況でも、救いは音楽。ケツメイシの「ケツメイシ工場」が和ませてくれる。
そんなこんなで目的のお家に到着。風雨が強いお蔭で、到着には気付かれていないようだ。Lucky この間にすかさず篠竹を取る。と、思ったら、大方取れていた。風も手伝ってしっかり挟み込まれてしまったと思っていたのだが。((;・・ヘ)

教訓。
お出掛け前には、良く点検を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿