よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

三番瀬にて...19.11.10(富士山とミヤコドリ他)

2019年11月14日 | 海の鳥

このところは朝の冷え込みと湿度の低いことからか、三番瀬から富士山を綺麗に見ることが出来ます。この日は少しもやっていて富士山はくっきりとはみられませんでしたが、幸運にもミヤコドリが餌場に向かうタイミングで何回も富士山と絡んでくれました。またこの日はこの時期としては珍しいアジサシを1羽だけでしたが観察することが出来ました。19-11-10 三番瀬

 

夜明け前の三番瀬

富士山とミヤコドリ 

も少し富士山がくっきり見えたら良かったのですが

 

季節外れの冬羽のアジサシ 

仲間とはぐれてしまったのかな?

ジョウビタキのメス 多分毎年三番瀬で越冬している個体だと思います

1週間くらい前から鳴き声がしてチラミ程度でしたがやっと撮れました

ゆっくり三番瀬で一冬を過ごしてください

カワラヒワ 三番瀬に常駐しています

6~7羽の群れで行動しています

モズ(10月28日撮影分)毎年三番瀬で越冬している個体だと思います

最近は低いところに来るようになり撮りやすくなりました

イソヒヨドリのメス ひと月前位から時々見かけるようになりました

イソシギ たまにどこからともなく三番瀬に遊びに来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬にて...19.11.08(飛ん... | トップ | 蝶散歩(ヒメツルソバとヤマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事