さとCの日々

自転車  山 夏はスイム、時々ラン
C級グルメ

感謝

2012-06-28 19:16:04 | 日記
火曜 平日休みの2日目。この日は妻と出掛ける事になっていたが、妻に急用が入り午前中フリーになった。

天気もよかったので、富士見PWを登り、修善寺まで行って帰ってきました。

水曜、木曜はDNS。

昼やすみに「まったく日曜も仕事だったよ」と言ったら、平日の方が自分の時間をつくれるから

チャリにもいっぱい乗れて、逆にうらやましいよと言われました。

そうですね。

自分の置かれた状況を何でも否定的にとらずに、

「自分は恵まれているんだ」と感謝してとらえ、ポジティブに生きていかなければ

ならないと思いました。




迷ったらやめる

2012-06-25 15:07:50 | 日記
勤務変更があってやっと休み。今日は絶対チャリに乗ると決めていました。

しかし雨の予報。迷いましたが行く事にしました。コースはレーズン様に教えてもらった井田~さなぎ峠への

ヒルクラ。しかし大瀬で本降り。井田のヒルクラ入り口到着。この雨でコースコンディションが悪そうなので

本線に変更するか迷いましたが、予定通りここから入りました。この前の台風の影響で、落ち葉や枝が散乱。

更に濡れた路面でリアがスリップの連続でまともに登れません。戻ろうか迷いましたが行く事にしました。

分岐に差し掛かる。左に行くがダートになり終了。戻って右に行くと木が倒れていてチャリを担いで乗り越える。

ダンシング中にリアが大きく滑ってそのまま転倒。右肘を打ったが骨には異常はない様で「ホッ」しかしレバー

にキズが入り「ガクッ」その後はチャリを引いてしばらく登ると広い空間が見えた。

「やった」と思ったのもつかの間、行き止まり。これで完全に気持ちが折れました。

レーズン様に電話をして道を聞く。しかし電波が悪く直ぐに切れてしまう。その後は圏外。

もう一度戻って、一旦下ると広い道に出た。そこを登るとさなぎ峠に出ました。

このまま下ろうか迷いましたが、戸田峠まで登る事にしました。しかし標高が高くなるほど風雨が強まり

何と時速5キロまで落ちる。乳酸地獄におちいり厳しかったです。戸田峠到着。霧で視界悪し。

修善寺までのダウンヒル。濡れた服で体の芯まで冷え切り、手もかじかんでブレーキングが恐い。

修善寺からは狩野川の土手で帰りました。レーズン様、今考えると電話をして道を聞いたところで

どっちにしても下って戻るしか選択肢はなかったです。レースで疲れている時に余計な心配させて

申し訳ありませんでした。

「迷った時は突き進む」は時と場合にします。

走行距離110キロ。






水ヶ塚

2012-06-19 09:19:35 | 日記
会社で急遽、勤務変更があり、基本的に土日は仕事で、平日が休みになった。(夏休みまでの限定ですが)

リズムが狂って体調を崩さない様に注意したいです。

月曜から中番の週ですが、台風の影響もあり火曜以降は概ね雨の予報。

今日しかないと思い、水ヶ塚までヒルクラ行ってきました。

グリンパ経由のコースは自転車で通っても良いものか、いまいち解からないので

山麓線~スカイライン経由で登りました。水ヶ塚は標高1500mあり

山麓線出口からまでが長く、かなりへばりました。

前はここから更に5合目まで登った事がありましたが、今は無理っぽいです。

今度時間に余裕があるとき、自宅~5合目チャレンジしてみたいです。




十里木産廃コース

2012-06-15 20:10:12 | 日記
今週は水曜の夜に走った以外、ろくに動かなかったので

今日は仕事終了後、速攻で支度をして十里木ヒルクラ。

気分を変えて、産廃コース。今日はいつもより心肺が苦しくなく、景色を見る余裕がある。

自宅から越前岳駐車場まで1時間6分。自分の過去のタイムと比べても悪くない。

そして以外に疲労が少なかったので、そのまま別荘地を通り、グリンパの旧料金所跡まで行ってみた。

ホトトギスが鳴いていていい気分になりました。

距離は、十里木ドライブインから3.9キロでした。

下り始めると凄い向かい風。体の調子が良かったのではなくて、風に押されていただけなんだ。残念。

帰りに丸火を過ぎたあたりで会社のE藤さんとすれ違う。

最近、十里木のトリコ?になっているようです。(笑)


須津渓谷ヒルクラ

2012-06-11 17:37:14 | 日記
月、火とダルメシアンでDNS。

水はMTBで床屋に行き、帰りにネオパーサ沼津周辺から、東海学坂一本。

カラスの大群にからかわれる。

木は夜ラン10キロ。キロ8分のフットネスラン。

金は、須津渓谷ヒルクラ+カノッチとカノッチの同僚のS西さんとツールの西半分を流す。

S西さん、ジーパン姿で見事登頂。

土は雨で朝練中止。夜は会社の飲み会。帰宅後気持ち悪くなる。

眠れない。焦れば焦るほど眠れない。えーい あきらめた。

一睡もしないでレーズン様と朝練。最悪の状態で待ち合わせ。しかし堤防を走っていたら楽になってきた。

雨が降ってきた。集合場所にいったがこの雨では誰も来ない。

レーズン様と小雨の中、ツールを東に行く。

レーズン様が「おい さとC わざわざ沼津からきているんだから、レースの練習になるペースで走らんかい!!」

と言うので(嘘です)頑張りました。

その後、根方を西に戻り、須津渓谷ヒルクラ。

4分先行させてもらいました。自分の中では、渓谷橋手前で追いつかれて、橋までの下りで抜き、橋上の緩い登りでバトル

なんて思っていましたが、考えが甘すぎました。分岐を過ぎた茶畑で、次元の違うスピードで抜いていきました。

結局、レーズン様と7分差の32分でした。

レーズン様、雨の中ありがとうございました。今度十里木ヒルクラお願いします。