ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うーちゃんカレンダー1月

2017-01-16 | 白犬様
プチカレンダーを作ったわけですが、その1月はこちら。



今月は富士山バックです。

かなり久しぶりの白犬様カテゴリー。
これから毎月入れるつもりです♡
コメント

新年早々ありがたや〜〜m(_ _)m

2017-01-16 | 日本酒
年末に我が家恒例のうーちゃんカレンダーを作っているのですが、今年は前述の通りでいつも自宅用に作っている大きなカレンダーに時間を割く余裕がありませんでした。
何しろ過去に撮りためた写真の中から、大きくするベストショットを選ぶ作業は大変で。。。思い出にも浸ってしまいますし。。。
それで大晦日の夕方にカメラのキタムラに駆け込んで、お酒と食べ物に絡んだうーちゃん写真を抜粋して小ぶりのカレンダーを作りました。



前回お酒屋さんに寄った際に「あそこにうーちゃんがいるの!」って言われて見たら、うーちゃんの写真が貼ってありました。
びっくり!そしてずっと愛でてくださっているのを知って嬉しくて(泣)
その時テーマが決まったのかな。。。ご縁のあるお酒屋さんにお礼をしたい。。。
毎回温かくお世話になっているくせに小さな贈り物ですが(汗)

年始に送ることができてホッとしていたら、なんとお返しに"鶴齢"が〜‼︎
これではちっともお礼になっていません、小さな贈り物が大きな贈り物になって帰ってきました!
本当に本当に申し訳ないやら有り難いやらm(_ _)m

お正月にKENICHIROを飲んでしまったのでこの贈り物は格別でした♡


鶴齢 青木酒造

純米しぼりたて生原酒。見るからに美味しそう♪
夕食まで辛抱して冷やしておくことにしましたよ(笑)

あ〜、旨い!凄く旨い‼︎
キレの良い純米酒、最高です♪♪
こういうの飲んじゃうと、自分はやっぱり日本酒好きなんだなぁって感じます。

この度は本当に美味しいお酒をいただけて、お酒屋さんに大感謝です♡
それとうーちゃんにもかな。。。かわいいと得だなぁ(笑)
コメント

純米吟醸KENICHIRO

2017-01-16 | 日本酒
昨年は年末に札幌へ行ったりしていたせいや、色々考えることもあって気忙しく新年になっていました。
精神的に落ち着かなかっただけです、身体的にはゆっくり過ごしておりました(笑)
そんなこんなでお正月のお酒も特に用意しなかったので、10月に春日山の帰りに買ってきた千代の光KENICHIROをいただきました。


純米吟醸KENICHIRO

充分にお正月のお酒でした♡
千代の光酒造の息子さん"けんいちろう"さんが、"Kシリーズ"としてご自分の作りたいお酒に挑戦しているそうです。
酒米「五百万石」で仕込んだ純米吟醸の原酒は、適度な口当たりと旨味と少しの酸味でオールマイティな感じがします。
次回、おせち以外でいただいてみたいと思います♪
コメント