ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月

2018-03-15 | 白犬様
スギ花粉の本格到来が始まりました
今年も花粉をできるだけ避けて家にこもる、困った時期です。
そして花粉症の症状を緩和するという、べにふうき茶、青しそ、サプリメントなどなど、藁にもすがる思いで摂取中。

3月は思い出のうーちゃんのお誕生日や命日で、前半はあっという間に過ぎました。

そして今月のカレンダーの写真は初めて北海道へ旅行したとき、札幌の北大にあるクラーク像の前で撮ったものです。


うーちゃん5歳の頃。



3月後半は札幌へ行ってきます♪
あまりいい季節とは言えませんが、このたび札幌の会社に就職した姪に会いに、そして少しは花粉逃れになるかもと期待して😊
美味しいものも楽しみだけどこれ以上太ったらマジまずいので、地下街メインに歩いてエネルギー使うつもりですっ!



3/21追記

実は今日出発の予定でしたが、義母が危篤になり先日札幌行きは取りやめにしました。
今朝96歳で大往生いたしました。
送ってしまったスーツケースは札幌に行きましたがまだ戻ってきません。
春の気配がする中でしまってなかった冬服類を全て送ってしまったため、今日の寒さも辛いところです。
ジャンル:
暮らし
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2月のカレンダーから | トップ | 4月のカレンダーから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2018-04-03 11:58:56
お義母様、大変でしたね。
96歳と言えば大正生まれでしょうか?すごいです。
日本の変化をずっと見てこられた訳ですね。

札幌旅行、今回は残念でしたけれど
またの機会にゆっくりとお出掛けなさって下さいね!
Unknown (よあ)
2018-04-03 16:30:20
ありがとうございます。

そう、大正生まれ!すごいですね。
何回かうーちゃんとお泊まり旅行にも♪
足が悪かったけどすこぶる陽気で元気な方で、人にストレス与える人は長生きなんだよねぇって笑いあっていました(意味深?)

コメントを投稿

白犬様」カテゴリの最新記事