Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

エアートランポリン

2015年10月20日 | 体操教室または自分の体操の事

体操のカテゴリーが急に増えました。

体操に興味がない方、すみません💦

今日もエアトラ行ってきました。


男性の方がほとんどなんですが、

なんだかなあ~…(ー ー;)

ロンダート、いがんでても

続けてバク転やバク宙

出来てしまうのが非常に羨ましい。

私が教えてる教室なら、歪んでるって

言うのですが、

ま、ここは私が指導する場所ではない…

ない…ない…ないんだけど~‼️

「先生、みんなを集めて1度ロンダート講座を開催して下さい」

と、丸投げ。

「そうですね、そうしましょう」

と、素直にすぐにみんなを集めて開催。

マシになった人もいて、やれやれ。

でも1人、まだ…気になるわあ、

このサーファーのお兄さん…

側転の格好で入ってる。



「ロンダート、今

体が横向きになってるので

体を前に向けてホップして

手は着く直前にあの白い線に置くと

いいです。」

とアドバイスすると、何という事でしょう~

めっちゃきれいにバク転も出来ました(*^^*)

「しやすかったでしょ(*^^*)」

と言うと、

「めっちゃしやすかったです~‼️

ロンダートって、大事なんですね~‼️」


と、目を見開いて喜ぶ笑顔 get!

大事さが、分かってもらえて

良かった良かった。

何回かする内に、さらに上達して、

だんだん膝も伸びてきました。

「だんだんきれいな体操になって

きましたね(*^^*)」

と、言うと

「冬場はエアトラやめるんだけど、

この冬は頑張って来ようかな、出来たら

楽しい~!気持ちいいですね~!」

と とても感動されてました。



体操教室の子供達に教えてる時も、

技が出来た時のあの嬉しそうな顔。

この笑顔の瞬間がたまりません。

だから、やめられない。


しかし…

肝心の私は、エアトラの先生に

指導されたからと

言って、すぐ体が反応する事なく…


上手く いかないです…



なんでみんなそんなにすぐ

上達するかなあ?

男性のバネ力、羨ましい~、

いや、うらめしい~

自信喪失して帰ってきちゃいました


ま、笑顔get出来たら、いいか。(*^^*)

次回、頑張ろう。(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。