#つゆくさ #ひじき #バジルペースト

2017年07月13日 | お知らせ
久しぶりのお天気。

梅雨開けたのかな?

雨降りすぎるのも困るけど、恐れていたのはこの真夏の暑さ。
ほんと、近ごろの日照りは大変ですね。。。

昨日も例のバターナッツの草刈り作業、半日で大量の汗をかいて、
帰りの車中が臭すぎると娘たちからクレームを受けました。_| ̄|○

今日も、ラッキョウ畑の草取り。



はい!ラッキョウ畑です!笑


いや、ツユクサ畑です!笑


先週まで、ほとんど草生えてなかったはずなんですが。

(?_?)あれ??いつのまに??

梅雨時はこんなです。どこもかしこも、一雨ごとにグオーーーっと音を立てる様に一斉に草が伸びます。

しかし、このツユクサはほんと手ごわくて、刈っても1週間で元通りになってしまうので、
時間はかかるけど、一本一本抜いて置いてカラカラに干し上げるのが一番です!キリッ

でも、猛暑の中この作業は過酷すぎるので、タープ登場。



日陰なら、別世界のごとく極楽でした~~

楽しくて楽しくて、半日でほぼ終了。


自然農って、こんな感じです。地道。



さてさて・・・


ところで、祝島のひじき完売!と思ったら、広島のイケメン八百屋さんから声をかけていただき、

ひじきを再入荷することができました~~◎



たっぷりありますので、ぜひぜひご注文くださいませ!
ネットショップからも注文できます。


バジルペーストもネットショップに載せました。

ご注文お待ちしています☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿