畑レポート 梅・オクラ・グリンピース・人参・きゅうり

2018年05月07日 | お知らせ
今年は梅がたくさん収穫できそうです。



昨日、おとといと強い風が吹いて、定植した苗などが心配ですが、風よけ対策してるので何とか無事のようです。


オクラを定植しました。佐賀新聞の連載にも記事を書いたので、今週の金曜日のナチュラルライフ通信よかったら読んでみてください。


最近、写真のように立ったまま作業をした方が視界が広がって、作業効率がいいということで、農園長からうるさく「立て」と指導されておりますが、
ヘタレなので、午前中頑張ったら午後は、目を盗んで座り込んでます。w
でも、前屈が柔らかくなったような気がする。

グリンピースも少しずつ膨らんできました。


人参は、2回目の間引きが終ってぐんぐん大きくなっています。


キュウリは、これは少し前の写真で、今はもうツルが伸びてきたのでネットを張りました。


キュウリやカボチャにはウリハムシが来るので、幼いうちはこうやって行灯仕立てにしています。

明日からまた天気が回復するようなので、頑張りまーす!

ニンニクの芽はまだ少し収穫できそうですよ。

パレスチナの刺繍製品とケニアのキコイタオルをネットショップに載せてみました。
昔に仕入れて、なかなか販売できてなかったんですけど、どなたかの所で活躍してくれたらよいなと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿