君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

青春キャッチボール

2005年04月30日 19時39分06秒 | シブがき隊
昨日、今日とお休みでしたが、GWどこに行っても込んでそうなので自宅に引きこもっていました
あまりにも暇だったので、ず~~っと昔・・・20数年前に録音したシブがき隊のラジオ
「青春キャッチボール」と「ホット!ヒット!ハット!」をMDに落としつつ聴いていました。
懐かしぃ~~~電波状況はあまり良くないのですが、がんばって録ってたんですよね~

こんな風に、今現在録っているエイトのラジオも懐かしいな~って思いながら
聴く日がやって来るのでしょうね
って・・・私、20数年前から全然成長していないってことじゃ・・・ははは

あの頃から、イメージカラーが決まっていて、モッくん=・ヤッくん=・フッくん=
だったのですが、それは衣装だけの問題であって、
ファンが今ほどその色にこだわっているって事はなかったですね。
私はモツくんファンだったのですが、全身でコンサートに行った覚えはありませんから
ペンライトもうちわも売ってなかったですし、
事務所公認のグッズなんて何ひとつ無かったと思います。
なので、購入するのは会場近くで売っているバッタもんの屋台。
子供だったし買ってはいけないとは事務所側も一切言っていなかったので
みんなフツーに買ってました。

そんなシブがき隊のデビュー記念日が5月5日
もうすぐですまたシブがき隊について語りたいと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がりゆく相場 | トップ | でっかいコンサート>byヨコ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほぉ~ (もぐら)
2005-05-01 22:38:20
 シブがき隊かぁ~。何か、記念日コンサートとかはやらへんの?って関西のおばちゃんみたいな聞きかたしてしもた。<おばちゃんやけどね~>

返信する
>もぐらさん (ようこりん@管理人)
2005-05-01 23:38:36
うんやらないよ~

モッくんが再結成に同意しないんだって~~

もう一度3人揃ったところを見て見たいんだけどなぁ~

そのためになら東京にでも行っちゃうよ
返信する
ウチワの歴史。 (カメ)
2005-05-03 21:06:07
いやぁ~。私の得意とする分野のお話じゃないっすか(笑)

シブがき隊は、衣装やあらゆる所にイメージカラーを使ってましたよね。あの時代の応援といえば、まず『ハッピ』『ハチマキ』。そして普通のペンライト。事務所公認グッズは、まだなかったと思います。ジャニーズショップが出来たのって、確か少年隊がデビューした頃じゃなかったかなぁ?福岡店のオープニングイベントに、少年隊が来たのを覚えてます。

で、私がはじめて『ウチワ』を見たのが、光GENJIのコンサート会場です。今のよりもひとまわりサイズが小さくて、片面にメンバーのイラスト、片面に名前がイメージカラーで書かれていました。私、今でもあっくんのウチワ持ってます そしてSMAPの頃になると、ボードに名前をでっかく書くのが主流になって来たのですが、イベントやコンサート会場で「後ろの人が見えにくい」という理由で禁止になり、今の『大きめウチワ』になったみたいですね。

私は、TOKIOの時はウチワは持たず、ペンライトだけなのですが、SMAPの時はウチワ持参です。もちろん中居くんの でも、圧倒的に木村くんウチワの人が多くて、ちょっと肩身が狭いです・・・仕方ないか(笑)。

TOKIOはイメージカラーがあるけど、最近の若いコ達・エイトとかカツンとかにはあるのかなぁ?どうなんでしょね?

返信する
>カメさん (ようこりん@管理人)
2005-05-03 23:22:16
ジャニショってもうその頃からあったんですね~知らなかった

私はシブがき隊からTOKIOまで随分ブランクがあいているんですよ。

光GENJIも男闘呼組も好きだったんですけど、

ミーハーにちょこっとかじった程度で・・・

コンサートにも誘われたけど、都合が付かなくて行けなかったり。

なので、初めてうちわを見たのってTOKIOコンかな・・・

ハートのペンライトを初めて見たのもTOKIOコンで、

昔のペンライトと違ってすごくキレイに光ることに感動してました。

私もTOKIOコンではうちわは大抵持ちませんが、エイトコンでは

張り切って持ってますよ手作りうちわ。



イメージカラーはですねぇ・・・カツンは知りませんが、

エイトはあります。衣装とかもそのイメージカラーです。

なので、私はTOKIOコンでは間違っても紫は着ませんが、

エイトコンでは紫を着ます(笑)サイリウムも紫

東急ハンズにて仕入れてきます。ヒナちゃんが紫の人なんです



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シブがき隊」カテゴリの最新記事